So-net無料ブログ作成
ウロウロ旅行記 ブログトップ
前の10件 | -

花月堂 [ウロウロ旅行記]

東京でのお昼ご飯は浅草寺二尊仏の横にあるお店「花月堂」でお蕎麦です[わーい(嬉しい顔)]
お店の外側、写真撮るの忘れちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
蕎麦・うどんのお店ですけど「元祖ジャンボめろんぱん」が有名みたいです。

DSC05093.JPG
江戸そば 600円
海苔がたっぷり入ってて美味しい[ハートたち(複数ハート)]

花月堂
東京都台東区浅草2-2-10


大きな地図で見る

田毎  [ウロウロ旅行記]

ここでお昼ごはんです。

お蕎麦屋さん「田毎」へと行きました。
友達が「みうらじゅんさんがおススメしてた!」と言ってたので[わーい(嬉しい顔)]

DSC04625.JPG

京風たぬきそば(892円)にしました。

DSC04624.JPG
アツアツのあんかけそばです[exclamation×2]
美味いっ[exclamation×2]なんだこれ[exclamation×2]
アツアツのあんがそばにからんで冬はポッカポカになっていいぞ。しょうがも効いてて好きです。
食べ終わる頃には背中に汗かいてました。

ごちそうさまでした。
また行きたいお店です。

田毎


大きな地図で見る
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

イノダコーヒー本店 [ウロウロ旅行記]

京都3日目。最終日です。

まずはイノダコーヒー本店へ行き、優雅にモーニングです[わーい(嬉しい顔)]

DSC04581.JPG

最終日は冷たい雨でした[雨]

DSC04584.JPG
京のモーニング 1200円
クロワッサンとオレンジジュース、コーヒーか紅茶が付きます。

宿からタクシーで行ったんですが「イノダコーヒーの・・・」って言うと「本店ですね」と運転手さん。
やっぱり観光客多いんだな~と実感。
朝8時半くらいでしたが、満席に近いくらいだったな。

イノダコーヒー本店
京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

月ヶ瀬 [ウロウロ旅行記]

清水をウロウロして買い物をし、祇園をウロウロして買い物をし、
お土産たっぷりになって一度宿へ戻って荷物を置くスカンクさんたち。

再び外へ出たのは甘いものを食べにです[るんるん]
どこに行こうかとまたウロウロ。
疲れてきたところに発見。
「月ヶ瀬」というお店へと入りました。

DSC04580.JPG
抹茶クリームぜんざい880円

疲れていたので甘さが身に染みる[exclamation×2]
とってもおいしゅうございました。

いや~今回の旅はゆっくりしてて、大人な旅だわ。
前はガツガツ寺社仏閣回ってたもんな[あせあせ(飛び散る汗)]

月ヶ瀬
京都市東山区四条通大和大路東入ル祇園町南側584番地
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ゆば泉 [ウロウロ旅行記]

京都2日目のお昼ご飯は清水の「ゆば泉」へと行きました[わーい(嬉しい顔)]

DSC04565.JPG


DSC04567.JPG
京ゆばごはん1260円

ゆば最高[るんるん]すんごい美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

2日目は朝から6ヶ所も巡って歩いて、結構お疲れ。
午後から高台寺へと行く予定でしたが、お買いものに走りました。
お土産タイムでし[わーい(嬉しい顔)]

ゆば泉


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京風うどん ちどり [ウロウロ旅行記]

京都1日目の晩ごはんは「京風うどん ちどり」さんへ行きました。

新年特別メニューの年明けうどんをいただきました[わーい(嬉しい顔)]
DSC04516.JPG
やっぱ京都はお出汁が美味い[exclamation×2]
うどんに梅?と思ったけど合うっ[exclamation×2]うまし[exclamation×2]

京風うどん ちどり
京都市中京区先斗町通四条上ル鍋屋町210番地5


大きな地図で見る
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

祇園、花見小路をウロウロ [ウロウロ旅行記]

日も暮れてきたので祇園・花見小路などをうろつくことにしました[わーい(嬉しい顔)]

DSC04502.JPG

打ち水がしてある石畳、やわらかい灯りが反射してステキ[ハートたち(複数ハート)]
なんかしっとりしてて大人な雰囲気。

でも、ちょっと入った所にパチンコ屋さんがあって「それはちょっと・・・」と残念なとこもありました。

DSC04508.JPG
着物美人発見!
京都だわ~[exclamation×2]って感動するスカンクさんとゆかいな仲間たち[わーい(嬉しい顔)]

DSC04510.JPG
佐川急便さん発見[exclamation×2]街並みに溶け込んでてステキ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

レトロ喫茶ソワレ [ウロウロ旅行記]

次はお茶タイム[るんるん]
本に載ってたレトロ喫茶へ行ってみました[exclamation]
あ、外観写真撮ってない。

お店は喫茶ソワレ
うん、店内もレトロな雰囲気。
お客さんもレトロ好きそうな雰囲気醸し出してる人多かったな。

DSC04486.JPG

そしてスカンクさんが注文したのはゼリーポンチ[exclamation×2](写真:真ん中)
右のはゼリーヨーグルト。
左のはキウイソーダ?忘れた。

お味は・・・何だか懐かしい味。
炭酸水にグラニュー糖溶かしたソーダ水に色とりどりのゼリーが見た目にキレイでした[わーい(嬉しい顔)]
中に入ってるレモンをストローでザクザクやってレモン味にすると美味しかったな[黒ハート]

キウイソーダ頼んだ友達が「上にのってるアイスが美味しいからミルクセーキ美味しいかも!次はそれにする!」って言ってました。

喫茶ソワレ


大きな地図で見る
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京都でのお昼ご飯と宿 [ウロウロ旅行記]

京都1日目のお昼ご飯は清水にある日月庵です[exclamation]
タクシープランにお昼ご飯もついていたのです[るんるん]

湯豆腐御膳

DSC04444.JPG
茶碗蒸し美味い[わーい(嬉しい顔)]

DSC04445.JPG
豆腐の田楽

DSC04446.JPG
天ぷら

DSC04447.JPG
そして湯豆腐[exclamation]

今回利用したこのタクシープラン、とってもお得でした。
3ヶ所の拝観と昼ごはんついてて1人3000円[exclamation×2](4人利用で)
昼の御膳だけで2100円のやつなので「ほんとに大丈夫か、赤い風船!?」と思ったほどでした(笑)

そしてお宿は祇園[ぴかぴか(新しい)]

DSC04449.JPG
祇をん 新門荘

今回泊まってみて思ったのですが、街中の宿はとっても便利[exclamation×2]
買い物してお土産重いなと思ったら、ちょっと宿に戻って置いていくこともスグ出来る[exclamation]
こちらは部屋風呂は無くて大浴場があります。
京都はたくさん歩くので、やっぱ広い風呂で足をのばしてゆっくりすると疲れもとれますね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

月山 <山形県> [ウロウロ旅行記]

このあと月山へ移動[車(RV)]
ホントは月山神社本宮へも行ってみたいんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03894.JPG

月山は色づき始めていてとってもキレイでした[わーい(嬉しい顔)]
タグ:山形県
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ウロウロ旅行記 ブログトップ