So-net無料ブログ作成
熊本 ウロウロ ブログトップ

ナポリピッツア研究所 イルフォルノドーロ [熊本 ウロウロ]

菊池市にあるピザ屋「イルフォルノドーロ」へと行きました。

DSC05370.JPG
12時には満席になるような人気のお店でした!

DSC05364.JPG
Aセット1000円を注文。

DSC05367.JPG
マリナーラ

DSC05369.JPG
マルゲリータ

4人で行ったので4種類を頼んだんですが、写真は2種類。
食欲に負けました・・・。

4種類食べて1番好きだったのはマリナーラ。
とってもシンプルなピッツアですがトマトソースがめちゃうまです[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに店員さんがイケメンでした[わーい(嬉しい顔)]

熊本県菊池市大琳寺151-1
駐車場 : あり
営業時間 : 11時30分~21時
定休日 : 火曜日・第3水曜日


大きな地図で見る
タグ:菊池市
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天草 イルカウォッチング [熊本 ウロウロ]

天草でイルカウォッチングです[exclamation×2]

イルカに会える率98%の天草デス[るんるん]

DSC03277.JPG

クルーザーのお出まし!オリビア号です。

ホテルを出発して、イルカの見えるところまで40分くらい。
帽子は飛ばされないように注意ですよー!
甥っ子1号の帽子が吹っ飛びました。

DSC03299.JPG

DSC03309.JPG

イルカちゃん!!!
天草の沖合には約200頭の野生のミナミハンドウイルカが生息しているそうです。

DSC03321.JPG
イルカちゃん!何枚も写真撮った中で一番デス!

DSC03363.JPG

イルカちゃん、さよなら~。たくさん見れてシアワセですな~。

イルカウォッチング、約2時間の旅でした。

★今回利用したのはホテル竜宮のプランでした★

シークルーズでのイルカウォッチング 料金は大人4500円 中学生3500円 小学生2250円  幼児1500円(ネット割引あり)
↑このほか2500円~イルカウォッチングが出来るみたいです。

でもシークルーズさんの船は高いだけあって立派。エアコン・トイレ付でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

麺処 田んなか [熊本 ウロウロ]

八代でのランチはうどん[るんるん]
麺処 田んなかへ行ってきました[車(RV)]

お店はホントに田んなかにありました。
のどか~な風景で美味しいうどん[るんるん]

お店に入るとまずは注文。
先に会計するシステム!

寒かったんで温かいやつと思ったんだけど
なんかおろしが美味しそうだったんで、おろしうどんのよくばりセット850円にしました[わーい(嬉しい顔)]

DSC02654.JPG
DSC02655.JPG
よくばりセットは天ぷら盛り合わせが付きます。
大葉・エビ2匹・ごぼ天・ちくわの天ぷら[ハートたち(複数ハート)]
ああ幸せ~[ハートたち(複数ハート)]

そうそうメインはうどん[exclamation×2]
麺はモッチモチでコシがあって美味しかった。
おろしが粗めだったのもグゥです[exclamation]

麺処 田んなか
八代市沖町字六番割3843-1
(ワークショップ八代敷地内)
駐車場 : あり


大きな地図で見る
タグ:八代市

コッコファーム [熊本 ウロウロ]

コッコファームで卵買おう!ってコトで帰りに行きました!
コッコファーム.JPG
夕方だったので卵は普通サイズしかありませんでした。
コッコファーム2.JPG
普通サイズ 3キロ 1200円です!
コッコファーム1.JPG
ホテル食パン 580円も購入!コレ美味しいんだよね~[ハートたち(複数ハート)]
チョクチョク行けないので2つ買えばよかった!
お姉ちゃんに数切れお土産にあげると「美味しい!」と大好評!

モチロン、この日の晩御飯は卵かけご飯[exclamation×2]
美味しかったぁ[exclamation×2]

コッコファーム
菊池市下河原2818
駐車場:有り
タグ:阿蘇 菊池市

めるころ [熊本 ウロウロ]

高千穂からの帰りは阿蘇方面から[車(RV)]
途中、パン屋さん『めるころ』へ寄ってみました!

前にも来た事ある、美味しいパン屋さん[るんるん]
駐車場も増えて、車もいっぱい止まってる!
人気のお店になってます!

めるころ (4).JPG

めるころ (2).JPG
チーズフランス 262円を購入。
結構、ずっしり[exclamation×2]
ウチに帰って切ってみると、チーズがゴロゴロ入ってました!
やっぱし美味しい、めるころのパン[ハートたち(複数ハート)]

めるころ
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3765
駐車場:有り
定休日:月曜日

紅蘭亭 [熊本 ウロウロ]

この連休、友人達と熊本をウロウロでし[車(セダン)]
まずはランチ[るんるん]
『紅蘭亭』へと行きました。やっぱし熊本だし太平燕(タイピーエン)だよね!って[わーい(嬉しい顔)]太平燕(タイピーエン)ってのは、春雨スープのコトです[exclamation]

数種類の定食メニューの中から太平燕のついてる定食を注文しました!
紅蘭亭 (2).JPG
中華定食 950円
太平燕と酢豚の定食。前菜サラダ・デザート付き。 
前菜サラダはナスと鶏肉のゴマソース和えみたいなやつ。コレ美味しかったです!
そして酢豚[exclamation×2]ちょー美味しかった[るんるん]外はカリッカリで中はとってもジューシィ[るんるん]
太平燕はとってもあっさりスープ。春雨好きなスカンクさん!お好みでコショウをふりふりいただきました。
ホント、酢豚が美味しくってまた食べに行きたいです[ハートたち(複数ハート)]

紅蘭亭  熊本市安政町5-26
熊本 ウロウロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。