So-net無料ブログ作成
福岡市城南区 ウロウロ ブログトップ

和助 [福岡市城南区 ウロウロ]

和助へうどんを食べに行きました[車(RV)]

ここのごぼううどんが有名なんです!
テレビで見て食べたかったのだ[グッド(上向き矢印)]

和助 (2).JPG
ごぼううどん 480円
お値段も安いんですよね~[るんるん]

見てくらさい[exclamation×2]
このごぼう[exclamation×2]宇宙です(笑)
うどんの麺は柔らかく好みです。
出汁もあっさり美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

周りを見ると、いろんなうどんが運ばれてるっ!!
海老ののったやつとかちょー気になる!!

また来ようっと[わーい(嬉しい顔)]

和助
福岡市城南区鳥飼5-2-54
駐車場: 2台あり
営業時間: 11:00~15:30  17:30~21:00(L.O)

手づくりパン工房 FRAIS [福岡市城南区 ウロウロ]

城南区にあるパン屋さん「FRAIS」(フレ)へと行きました[車(セダン)]
ランチも食べれるんですねこのパン屋さん!
しかもお客さん多いね~。
20分は待ちました。
FRAIS (3).JPG

ランチは4種類。プレートランチ・パスタランチ・スープランチ・キッシュランチ。
スカンクさんはプレートランチにしました[exclamation]豚肉のチーズ焼き[るんるん]うまそう[るんるん]
フレプレート 980円
FRAIS (2).JPG
サラダたっぷり!豚肉うまうま[るんるん]
そしてパン!4種類のってきました。
ハード系のパンがものすごハード!
あ~お腹イッパイ!って帰ろうとしたら「デザートがあります!」って[あせあせ(飛び散る汗)]
忘れてたよ。お腹イッパイで!

帰りにパンを買いました[るんるん]
FRAIS.JPG
明太バターフランス 230円 
FRAIS (1).JPG
国産小麦のパンドミー 300円
コレ、ランチに出たんだけど美味しかったんで購入。

この他、こだわりフレ食パン 270円を買いました[わーい(嬉しい顔)]

手づくりパン工房 フレ
福岡市城南区長尾3-29-30
駐車場: あり
営業時間: 9時~20時
休み: なし

GLORY [福岡市城南区 ウロウロ]

久しぶりに「GROLY」でカレーです[るんるん]
セットメニューの値段が変わってました!
グローリー (3).JPG

グローリー (1).JPG

グローリー (2).JPG

セットメニューは5種類。
カレーは5種類からチョイス!
今回も”グローリーセット”でキーマカレー、辛さは3倍です[るんるん]
グローリー.JPG

久々のグローリーのカレー!!
パンチの効いたスパイスにやられました!!
「あ~これだよ、これ~!!」
やっぱココのカレーは特別ですな!

GLORY
福岡市城南区七隈8-14-35
駐車場:2台有り

GLORY [福岡市城南区 ウロウロ]

城南区にあるカレー屋さん『GLORY』でランチでし[るんるん]
久しぶりに行ってきました[黒ハート]そしてやっぱり注文するのは”グローリーランチ”1000円
何か、またナンが小さくなっているような? サイズは小さくなってるけど、分厚くなってる。 そしてモチモチ度アップしてる!! 前はパリパリとモチモチ両方味わえたのに。

カレーはキーマをチョイス(5種類くらいから選べる)。 辛さは3倍で! このお店、普通のカレー屋さんより辛いので注意が必要なのだ[exclamation×2]
ちなみに「亜橋」では7倍をいただいているスカンクさんであります!参考にどうぞ!

カレーは相変わらずスパイスを感じます。 ここのカレーは他では味わえないんだよなぁ。 
そしてタンドリーチキンがまた美味いのだ[るんるん]結構、味が濃い目なんだよね!

GLORY (2).JPG

GLORY   福岡市城南区七隈8-14-35
駐車スペース2台あり
福岡市城南区 ウロウロ ブログトップ